お客様の声

【お客様の声】エステサロンで強引な勧誘!!

美容フリーク!高橋京美の気ままブログ♡
お読み下さりありがとうございます。

「人生最後のダイエット」の専門家。
 
  ☆大人の隠れ家サロン☆
「ハーツイーズ表参道」代表です。

~美容と健康のワクワク秘密のお話、お届けします~
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毎月勉強しているビジネススクールの宿題で

お客様に「他と違うサロンのいいところ」を

アンケートする。

 

というのがありました。

施術の感想なんかはいつも頂いてましたが

他と違ういいとこ?

 

 

それはお聞きしたことがなかったので

さっそくお願いしたところ

 

 

予想外の回答を頂きましたので

そのことについて書かせて下さいね。

 

 

サロンのいいところ

圧倒的に多かったのが、意外なことでした。

 

 

 

1スタッフの気配りと対応がいい

2自宅でのアドバイスを親身にしてくれる

3サロンの雰囲気が好き

4強引な販売や強制がないから安心

 

 

約50名のお客様にご回答いただいて

これは参考になりました!

 

 

特に

4の強引な販売や強制がないから安心

というお答えですが

 

 

エステサロンで気になるのが

勧誘される   しつこい

 

 

 

そんな不安を感じる方も多いようです。

実際はどうなんでしょうか?

 

 

 

 

要らない!といってるのに

ダラダラ説得しようとしつこい!

 

 

考えます!といってるのに

今買った方がいい!としつこい

 

 

他とも比較してみたい!といってるのに

うちが一番ですよ!安いです!

と言いながらしつこい!

 

 

 

 

あと多かったのが

 

 

行くたびに色々買わされるから

行きたくない!

 

こんな意見が多かったですね。

 

 

こちらは

押し売り型と提案型の違いでしょうね。

 

 

せっかく気分よく通ってるのに

対応が悪いとガッカリしますよね。

綺麗になりたくて行ったのに

効果うんぬん以前のお話です。

 

 

でもこれって

意外と多いんです。

 

 

一昔前は多かったですけどね

こんなエステサロンが(笑)

 

 

これが押し売りのパターンです。

 

 

 

今でも押し売りサロンって多いんですね。

ちょっとビックリしますけど…(@_@)

お客様からそうお聞きするのでそうなんでしょうね。

 

 

 

 

 

そんなところからも

プライベートサロンが人気なのでしょう!

 

 

 

 

ひとり一人に親身になって対応してくれる

サロンだったら、私も通いたいと思いますもの。

 

 

 

その違いって何なんでしょうね?

色々販売するからでしょうか?

それとも

買うまで返さない(笑)から?

 

 

お客様が求めているものとは?

私が思うのは

 

 

ただ単純に

お客様のことを考えていない!

それだけの違いだと思います。

 

 

 

お客様にとって必要な物でその

お客様の為になると思えば

いくらでもしつこくします。

でも「しつこい」と嫌がられることはないのです。

 

 

自分のために言ってくれてるのか

売りたいだけで言ってるのか

 

 

お客様には解るんだと思います!

 

お客様がエステサロンに求めているのは

効果、信頼、、安心

 

 

昔も今も永遠に

とても大切なことなんだと改めて気づかせてもらいましたありがとうございます!感謝します💕

 

 

 

 

高野 多恵子様 (51歳) のお声です。

ハーツイーズ歴 2年6ヶ月 (エステ上級者)

 

ハーツイーズのお気に入り❤教えて下さい。

 【原文のまま】

1⃣親しみやすいところ、アットホームな感じですね。

おしつけがましかったり、強引だったり 強制的だったり

 

脅しつけるようなトークがないところ(笑)

でも、きちんとした知識や裏づけに基づき対応しているところ

 

 

2⃣施術にあたる方々の差があまりないところ

大手のように最初は技術の高い人が担当し

 

契約後は新人にまかすというようなところが

ないところ。

みなさん一生懸命に施術してくださいます。

 

3⃣わざとらしいモニターの貼り出しがないところ

大手のような いかにもなところがないところです。

 

 

 

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